胸を張ってこれが自分の仕事だ!というものを増やしていきたい。
営業職
ヘルスケア営業G
S.T
2022

現在の仕事内容を教えてください。

ヘルスケア営業グループに所属していて、健診施設様に向けてデータの自動収集やWeb問診など業務の効率化を図るシステムや運用方法を提案しています。

他にも既存のお客様のサポートも業務内容となっています。

仕事のやりがいを教えてください。

ご提案している商品は、これまでお客様がマンパワーでなんとか行っていたところになるので導入していただくことでお客様の業務が効率化することができます。

お客様からの細かい要望をしっかりヒアリングすることで満足いただけるモノを提案出来たときにやりがいを感じます。

仕事で嬉しかったエピソードを教えてください。

初めて自分が担当したお客様から受注をいただけたときです。
もちろん上司の方の力がありきの受注ではあったのですが、それでもお客様からMTSさんに決めますと言われたときは嬉しかったです。

今後こうなりたい、こんな仕事がしてみたいということを教えてください。

まだまだ自身の知識量や話し方、その場の回し方など力不足をよく実感します。

まずは先輩や上司の方を真似ることで自身の引き出しを増やしていき営業として一人前になりたいと考えています。

「この仕事私がやりました!」というような仕事自慢をお願いします!!

まだ、配属後半年ということも有り胸を張って私の仕事だと言えるものが有りません。これから先いろんな方に自慢ができるような仕事を増やしていきます。

仕事で「やってしまった!!」という失敗体験談はありますか?
そのあとどうしましたか?

お客様に納品予定の製品の仕入れ数を間違っていたことです。間違いに気がついた際はとても焦りましたが、すぐに先輩に報告しすぐに対応していただき事なきを得ました。

ミスは報告することで解決することもあるので、自身で抱え込まないようにしています。

当社への入社を決めた理由を教えてください!

自動認識技術という実は身の回りの色々なところで使用されているモノであることを知り興味を持ちました。また、まだまだ自動認識事業は知名度が低いですがあらゆるところで使用されていてこれからさらに発展するだろうと思い入社を決めました。

当社の一番好きなところや社内の雰囲気を教えてください!

優しい社員が多いところです。困っていると同部署の方だけでなく他部署の方まで声をかけてくださります。先輩も上司の方も質問すると一緒に解決策を考えてくださるので報連相がし易いところもいいところだと思います。

最後に就職活動中の学生へメッセージをお願いします!

就職活動は、名前の知っている企業ばかりに目が行きがちですが、有名な企業以外にも社会で活躍している企業はたくさんあります。大企業だからなんて理由で就職をするのではなく、是非自分にあった企業を探してください。

1日の流れ MY DAYS

06:20

起床

アレクサが毎日ビッグバンの曲で起してくれるため、すっと目が覚めます。

07:05

出発

音楽を聴きながら出社しています。

08:30

出社

メールチェックと、その日のやるべきことを確認します。

08:45

ラジオ体操

朝から体を動かし体を目覚めさせています。

09:00

業務開始

予定のない時間は、お見積りの作成や提案時に使用する資料の作成、クラウドサービスの設定作業を行います。

09:30

お客様とのお打ち合わせ

オンラインで実施したり、
お伺いしたり様々です。

12:00

昼休み

本社周辺は安くて美味しいお店があるので非常に助かります。

13:00

午後の業務開始

15:00

お客様とのお打ち合わせ

16:00

業務

通常業務に加えて発送や、
お問い合わせ対応等をおこいます

18:00

業務終了・退社

19:30

帰宅

一人暮らしなので、帰宅してからも大変です。

00:00

就寝

 

他の人のインタビューINTERVIEW

  • 様々な立場の人にとって使いやすい製品を開発したいです
    総合職
    2023年新入社員
    Y.K
    2023
    (さらに…)
  • お客様からの質問にもスムーズに答えられる技術に詳しい営業になりたいです。
    総合職
    2023年新入社員
    T.F
    2023
    (さらに…)
  • メカ製品のスペシャリストになりたいです!
    技術職
    技術開発部
    K.I
    2022
    (さらに…)
  • 胸を張ってこれが自分の仕事だ!というものを増やしていきたい。
    営業職
    ヘルスケア営業G
    S.T
    2022
    (さらに…)
  • 新しいことに積極的にチャレンジできる風土があります!!
    営業職
    自動認識事業
    Y.N
    2008
    (さらに…)
  • 営業と開発、双方の視点からプロジェクトを推進することができることに大きなやりがいを感じます。
    営業・SE職
    自動認識事業
    H.T
    2008
    (さらに…)
  • お客様から「MTSさんにお願いして良かった」というお言葉をいただきました!
    技術職
    技術開発部
    Y.S
    2015
    (さらに…)
  • お客様から「さすがRFID機器のメーカーの営業は違うね!」とお褒めの言葉を頂きました!
    営業職
    自動認識事業
    T.S
    2016
    (さらに…)
  • 自分たちで開発している製品が、実際に形になることにやりがいを感じます。
    営業職
    自動認識事業
    K.N
    2018
    (さらに…)
  • 自分たちで開発している製品が、実際に形になることにやりがいを感じます。
    技術職
    技術開発部
    M.S
    2018
    (さらに…)

若手社員アンケートQUESTIONNAIRE

当社で働く先輩社員にMTSに関するアンケートに答えてもらいました。

エントリーENTRY

共に新たな価値を創造していく新しい個性をここで発揮してください。