修理サービスのご案内

当社製品の修理を承ります。指定の調査・修理依頼書に必要事項をご記入の上、ご依頼ください。

修理サービスの流れ

お問い合わせ

ご利用中の当社製品に障害が生じた場合、営業担当もしくはお客様相談窓口までお問い合わせのうえ、調査・修理依頼のお手続きをお願いいたします。
※保守契約をいただいているお客様は、代替機をご用意いたします。

調査・修理依頼書のご記入

調査・修理依頼書をダウンロードし、印刷の上、必要事項をご記入ください。

修理製品のご送付

修理依頼品と調査・修理依頼書を同梱の上、お送りください。
※ 発送時の送料はお客様でご負担ください。

〒182-0025 東京都調布市多摩川1-43-2
(株)マーストーケンソリューション
第3テクニカルセンター FS製造課宛
TEL:042-484-5190

修理見積のご提示

修正製品を調査の上、弊社より修理見積もりをお送りいたします。

修理実施のご回答

お客様より修理実施のご回答をいただき次第、 弊社での修理を開始いたします。

お届け

修理完了後、ご返送いたします。

修理費用について

※ 発送時の送料はお客様でご負担ください。返却時の送料は弊社で負担いたします。
※ 修理費用は、弊社での調査後のお見積もりとなります。
※ 修理の有無に関わらず、調査費用として8,000円~をご請求させていただきます(調査費用は製品により異なります)。
※ 無償保証期間及び保守契約済みの場合、調査費用・修理費は発生いたしません。

ご注意事項

  1. 発送時の送料はお客様でご負担ください、返却時の送料は弊社で負担致します。
  2. 修理により設定やアプリケーションプログラム等は消去することがあります。
  3. 修理依頼する製品に格納されている情報について、弊社は一切の責任を負いません。
  4. 修理依頼前にバックアップを行い情報を消去してください。
  5. 修理完了後、お客様にて確認・再設定などを行ってからご使用ください。

よくあるご質問

Q.保証期間は何か月でしょうか?

Ans. 無償保証期間はお買い上げ日より12か月です。(※製品によっては異なる場合もございますので、詳細は営業までお問い合わせください。)機器の取扱説明書、本体貼付ラベルなどの注意書に従った使用状態で保証期間内に故障した場合には、無料修理をさせていただきます。

Q.保証期間中でも有償修理となる場合はあるのでしょうか?

Ans. 保証期間内でも次の場合は有料修理となります。

  • 取扱説明書に記載されている使用方法、操作方法または接続方法以外の使用に起因する故障および損傷
  • 他の機器から受けた障害または不正な修理、改造、分解または加工等の原因による故障および損傷
  • お客様により組み込まれたソフトウェア、ファームウェア、メモリデータによる故障・損傷
  • お買上げ後の輸送、移設、落下などによる故障および損傷
  • 火災、地震、風水害、落雷、その他天災地変、公害、塩害、異常電圧等による弊社の責に帰すことのできない事由により機器に生じた故障および損傷

Q.修理を依頼するために機器をどの様に送ったらよろしいでしょうか?

Ans. 機器を弊社指定の窓口までご送付ください。

  • 機器を送付される場合、発送時の費用はお客様のご負担、弊社からの返送時の費用は弊社負担とさせていただきます。
  • 発送の際は輸送時の損傷を防ぐため、ご購入時の箱・梱包材をご使用いただき、輸送に関する保証および輸送状況が確認できる業者をご利用ください。弊社は、輸送中の事故に関しては責任を負いかねます。(KTR-7000、RIC-300以外の製品につきましては別途、梱包箱をご用意下さい。)
  • ハードディスク・メモリーカード等のデータを保存する機能を有する機器である場合、内部に設定情報等をも つ場合やリーダライタのキー設定を行っている場合は修理の際にデータはすべて消去される事があります。弊社ではデータの内容につきましては一切の保証をいたしかねますので、重要なデータにつきましては必ずバックアップとして別の記憶媒体にデータを複製してください。

Q.修理にはどのぐらいの時間が掛かりますか?

Ans. 修理実施のご回答後、おおよそ2週間程でお客様へ発送致します。 但し、機器および障害状況・部品の在庫状況等により1か月程度かかる場合があります。 又、保守契約を締結して頂いているお客様を優先して対応を行わせて頂きます。

Q.修理期間中に代替機を借りる事は可能でしょうか?

Ans. 保守契約を頂いているお客様には、代替機の貸出を行っております。但し、在庫状況等によってお待ち頂く場合がございます。

Q.修理完了後の保証はありますか?

Ans. 修理完了後、3か月以内であれば交換部品に万一不具合があった場合に無償にて対応を行っております。

Q.修理費用はいくらかかるのでしょうか?

Ans. 有償修理の場合、故障の部品により異なります。料金は交換部品代及び技術料の合算から算出します。出張修理の場合は別途出張料が加算されます。概算の費用についてはお見積書を提出致します。

Q.当社と口座がない場合の支払いはどのようになりますか?

Ans. 指定銀行口座への払い込み確認後の修理着手、または代金引換便での修理を承っています。修理依頼書にご記入してください。

Q.修理はいつまで可能でしょうか?

Ans. 製造中止から5年間は有償にて修理を受け付け致します。製造中止のお知らせは弊社ホームページをご確認ください。但し、部品の在庫状況等により修理が行えない場合があります。詳しくは弊社へお問い合わせください。

Q.長期修理保証は購入時にしか契約できないのでしょうか?

Ans. お買い上げ後、3か月以内であれば契約する事ができます。3か月を超えた機器は通常修理保証の契約となります。

Q.数年前に購入した機器も保守契約は可能でしょうか?

Ans.通常修理保証での契約が可能です。 但し、製造中止後5年超の機器は契約から除外されます。

Q.保守契約を更新する場合はどうすればよろしいでしょうか?

Ans.契約は自動更新となります。解約を行う場合は1か月前までに書面にて通知してください。尚、途中解約の場合、支払いを受けた契約料金および消費税等について返金しないものとします。

Q.契約途中で契約内容を変更することはできますか?

Ans.契約内容の変更は可能です。契約内容の変更を行う場合は1か月前までに書面にて通知してください。

お問い合わせ先

修理サービスのご利用に関するご相談・お問い合わせを受け付けております。

WEBフォームからのお問い合わせ お問い合わせフォーム(バーコード・2次元コード)
お問い合わせフォーム(RFID)
お電話でのお問い合わせバーコード/RFID関連製品お客様相談窓口
TEL: 042-484-5190
[受付時間] 09:00~18:00(土日祝を除く)

保守契約のご案内

当社製品の保守契約をご利用いただくと、万が一の障害やトラブルが生じた場合も、 事業への影響を最小限に留めることができます。

保守契約のメリット

  1. 年間の経費を抑えられ、経費予測がしやすくなります。
  2. 万一の障害時に代替機をご用意いたします。

サービス内容(例)

ご購入製品やシステム形態によりサービス内容が異なりますので、詳細は担当営業までお問い合わせください。

修理対応ご契約いただいた製品に万が一障害が発生した場合、 無償にて対応させていただきます。
代替機貸出サービス修理期間中の代替機を必要に応じてお貸出いたします。
有償交換部品値引きサービス消耗品、有償部品を20%値引き致します。(※1)
定期点検サービス (オプション)定期点検、清掃を実施します。

※1 本サービスは、適用対象製品が限定されておりますので、詳細は担当営業までお問い合わせください。

ご利用プラン

保守契約には、[修理保証][長期修理保証]の2つのプランをご用意しております。

修理保証1年毎の保守契約
長期修理保証導入から3年間の保守契約

※ 長期修理保証(3年契約)の場合、修理保証(1年契約)より3年間でみると保守料が割安になります。
※ 導入初年度は無償保証期間を設けておりますが、保守未契約の場合代替機貸出サービス、有償部品値引きサービスは含まれません。技術料、部品代のみ無償となります。

お問い合わせ先

保守契約のご利用に関するご相談・お問い合わせは、営業担当もしくはお客様相談窓口で受け付けております。

WEBフォームからのお問い合わせ お問い合わせフォーム(バーコード・2次元コード)
お問い合わせフォーム(RFID)
お電話でのお問い合わせバーコード/RFID関連製品お客様相談窓口
TEL: 042-484-5190
[受付時間] 09:00~18:00(土日祝を除く)