社内文書貸出管理 某製造業様
UHF帯RFID によって、社内重要資料の持ち出し管理の効率化とセキュリティ向上を実現しました。
UHF帯RFID によって、社内重要資料の持ち出し管理の効率化とセキュリティ向上を実現しました。
非接触ICカードによる入退室管理で高度なセキュリティ管理!侵入による盗難、災害、器物破損などが脅威となる近年の治安情勢の中、建物内の資産(人、資産、物、情報)を守る為にはこれらの脅威を徹底排除するしかありません。ICカード社員証と入退室管理システムとの連動により高度なセキュリティ管理へ展開可能です。すべての入退室データをデータベース化し蓄積することで機密情報の漏洩防止や不測の事態にも対応が可能です。入退室データはリアルタイムで閲覧が可能です。社員証を非接触ICカードにすることにより、PCログイン制御など企業全体の情報セキュリティ強化や、勤怠管理の効率化につなけることも可能です。
同社では、新型コロナウイルス感染症対策の一環として検温を行っていましたが、記録が紙媒体であることや検温自体の手間、集計等に多くの時間を要しており、検温データ管理の効率化が求められていました。