導入メリット

照合検査における運用の手間を軽減

文字認識機能により、日付のセットミスによる製造日や使用期限のチェックや、トレーサビリティ情報としてロット番号や製造記号などの付加情報の記録が可能となります。
印字文字の照合検査は、あらかじめ文字の種類や文字数を設定しておくだけでMVF-500単体で照合検査が可能です。
上位システムや、PLC等で照合のためのアプリケーション開発は不要です。

インラインでバーコード印字品質検査が可能

インラインでバーコード印字品質検査が可能

国際規格の印字品質項目でバーコードの品質検査が可能です。自社だけでなく納品先を含めたサプライチェーン全体で、安定したバーコードの読み取りが可能となります。

※ISO15415及びAIM DPM 2006-1評価項目で検査結果出力 

充実したログ機能で検査記録の保存・管理が便利

検査時の画像を保存可能。保存条件も「全て保存」「NG時のみ保存」を選択可能。
また、検査記録は全てログファイルとして記録しており、トラブル発生時のトレースバックも容易に行えます。
セットミスによる製造日や使用期限のチェックや、トレーサビリティ情報としてロット番号や製造記号などの付加情報の記録が可能となります。

システムの機能・特長

検査結果はスキャナからLANでPCへ転送されリアルタイムで検査状況が画面にて確認可能。

①総合判定結果
②印字品質の検査結果
③GS1データバーのヒューマンリーダブルの読取結果
④製造番号の読取結果
⑤使用期限の読取結果
⑥検査合計回数/OK回数/NG回数
⑦品名表示機能
⑧画像での認識結果表示

画面上でNG内容について素早く詳細に確認が可能。

画面上でNG内容について素早く詳細に確認が可能

①総合判定は赤字でNGと表示
②画像エリアにはNG箇所について赤でエリアを囲って表示

導入までの流れ

導入実績多数。安心してお任せいただけます。

当社には数々の現場を確認し蓄積してきた豊富な情報・ノウハウがあります。
それをもとにお客様にとって最適なご提案と共に、万全のテクニカルサポート体制を構築します。どんな些細なことでも不明点があればお気軽にご相談ください。

MTSの導入前コンサルティング

導入の流れ

  1. お問合せ
  2. ヒアリング
  3. 概算お見積り
  4. 現地サーベイ
  5. 正式お見積り
  6. 設置導入

専門技術員派遣

現場経験豊富な専門技術員チームがサーベイ、取付設置を行いますので安心です。

  • ICタグ・ハード機器の選定
  • システムのご提案
  • 現場改善のご提案

この製品・サービスに関するお問い合わせ、または導入のご相談・ご検討はこちらから

関連タグ