各種の学生サービスの利便性向上や、管理の効率化にICカードをお役立ていただけます。

タッチパネル端末をはじめ、PCにつなげてすぐ使える卓上タイプや、壁掛けタイプなど、用途に応じてご提案可能です。

システム例

NFCセキュリティ学内設備施錠管理例

教室やセミナー会場では、講義で用いるプロジェクター、スクリーン、マイク、音響設備など様々なAV機器の事前準備が必要で、未使用時には盗難やイタズラ防止の為のセキュリティ管理も大変です。講義で用いるAV機器収納ボックスの施錠管理と、講義中AV機器を集中管理するコントローラーの起動をIC職員証/学生証のワンタッチで実現します。

導入メリット

ワンタッチで授業準備が可能に

登録されたカードをかざした時に講義用のAV機器類の収納ボックスの電子錠が開錠され、同時にAVコントローラーが起動します。各講師が持っている職員証で認証が可能となります。

鍵管理の手間や紛失のリスクがなくなります

各講師が手持ちのIC職員証で認証できるため煩雑な鍵管理や紛失のリスクがなくなります。また、鍵の貸し出し手続きも不要となり講義室に直行できるようになりますした。利用履歴収集も自動化され、セキュリティ強化も実現しました。

履歴の管理も容易

「どの講師が」「いつ」開錠したかという利用履歴を収集。ICカードの特性を活かし、セキュリティ面を強化します。

導入までの流れ

RFID導入実績多数。安心してお任せいただけます。

当社には数々の現場を確認し蓄積してきた豊富な情報・ノウハウがあります。
それをもとにお客様にとって最適なご提案と共に、万全のテクニカルサポート体制を構築します。どんな些細なことでも不明点があればお気軽にご相談ください。

MTSの導入前コンサルティング

導入の流れ

  1. お問合せ
  2. ヒアリング
  3. 概算お見積り
  4. 現地サーベイ
  5. 正式お見積り
  6. 設置導入

専門技術員派遣

現場経験豊富な専門技術員チームがサーベイ、取付設置を行いますので安心です。

  • ICタグ・ハード機器の選定
  • システムのご提案
  • 現場改善のご提案

この製品・サービスに関するお問い合わせ、または導入のご相談・ご検討はこちらから

関連タグ